★SUP! KAYAK! FISHINGood!!!★makuのタイラバ記録

福岡東を中心にSUPやKAYAKで魚を釣ってます。管理人maku。Team"志KAYAC"所属です。

f:id:k-penguin:20160401143202p:plain f:id:k-penguin:20150909151320p:plain f:id:k-penguin:20150909151330p:plain f:id:k-penguin:20150909151345p:plain f:id:k-penguin:20150909151353p:plain f:id:k-penguin:20150909151400p:plain

【コストコ】隠れ家に最適なガレージを購入&設置しました!

スポンサーリンク

兄がコストコでガレージを購入。

f:id:k-penguin:20160212224155j:image
業界大手LIFE TIME社の簡易ガレージ。
サイズは10*8フィートで奥行き3.0m*幅2.4m*高さ2.4m
かなり大きいです。
大人2人+こども2人の一泊も余裕です!

作業時間

組み立ては大人2人で何日かに分けて計5〜6時間とまあまあ大変でした。
作業中の様子はこちらの記事からどうぞ↓

どんな人に向いてる?

当初の使用目的は、兄が実家に帰って来た時に使う部屋。
(僕的には、自分の趣味の部屋に狙ってます(^ ^))
バイクの保管やメンテナンス部屋とか
日曜大工の作業部屋として使ってる人もいるようです。
テレワークの仕事部屋としても最適化もしれません!
 
広さ的には奥行き3.0m*幅2.4mで6畳くらいはあるので
生活するのも全然OKかも???
 

工夫あれこれ

寝泊まり出来る様に、床に断熱シートとフローリング調カーペットを敷きました。
f:id:k-penguin:20160212224231j:image
壁に穴をあけコンセントも取り付け完了。
f:id:k-penguin:20160212224304j:image
 
おーっ!部屋っぽい(^ ^)
 
ベットは、またまたコストコ!のアウトドア用ベット
これも寝心地良くてオススメです。
f:id:k-penguin:20160212224355j:image

こんな感じで完成ー!!
f:id:k-penguin:20160212224421j:image
まだまだ今から改造しまくります。

まとめ

安いものではありませんが満足度は非常に高いです!

大掛かりですがちょっとプラモデル感覚もあり楽しく制作できました。

(でもやっぱり2人以上での作業をおすすめします)

 

コストコ以外のホームセンターでも扱っているところがあります。

Amazonや楽天でも購入できるようです。