★SUP! KAYAK! FISHINGood!!!★makuのタイラバ記録

福岡東を中心にSUPやKAYAKで魚を釣ってます。管理人maku。Team"志KAYAC"所属です。

f:id:k-penguin:20160401143202p:plain f:id:k-penguin:20150909151320p:plain f:id:k-penguin:20150909151330p:plain f:id:k-penguin:20150909151345p:plain f:id:k-penguin:20150909151353p:plain f:id:k-penguin:20150909151400p:plain

オシアジガーGET!?

スポンサーリンク

先日、よく行くヨシダ釣具さんが閉店セールで店内ほとんどの品が30%オフ。

ここぞとばかりにジグを購入。

 TG チビマサムネ 85mm 80g マイワシ #1

 メタボスイマー 100g イワシ

シマノ  ソアレ メタルショット TG 32g 

など

 

そして、リニューアルはいつかなぁと思っていると

釣り新聞にありました。

まぁ閉店セールでかなり安かったので、オープンセールは期待しないで中身をチェック!

f:id:k-penguin:20171206102620j:image

げ、げ、げ激安っ!!

f:id:k-penguin:20171206124545j:image

12/1のオープン日に旧オシアジガーが21000円!

2000番は23500円!

これは欲しい!

私は2000番無ければ1500番のハイギヤ狙い。

 

電話で確認すると全番手合わせて限定20台。

 

よし並ぼう!

(閉店セールで財政難ではありますが、)

 

当日は9:00オープン。並ぶ人が多そうなので早めに行きます。

7:30に到着。かなり寒い。

それでも、すでに並んでいます。

ギリギリセーフと思ってると、椅子を置いてる人や何人かで並んでる人の連れが来てしまいどんどん後ろへ。

整理券の配布があり気になる番号は!

26番、、、絶望的。。。

たまたま来てた友達は16番。話しを聞くと、やはりオシアジガー2000番狙い。

店の人も

「皆さんオシアジガー狙いだと思いますので、 取り合いにならないよう数人ずつ入れます。」

とのこと、やはり駄目か。

一応オープンを待ちます。

(ドキドキ)

 

そして、いよいよオープン!

始めの組が入場。目玉商品のある入り口横に集まってる様子。次の組、次の組と入り。

いよいよ私の番です。

店の人の「どうぞ!」

の合図で急いで中に入ります。

 

2000番は全て完売。

1000番と1500番が数個残ってました。

しかしPG(パワーギヤ)ばかり、、、

 

1つありました!

1501HG最期の1つを頂きました!

左巻きで良かった。(全体的に左巻きが残ってました)

f:id:k-penguin:20171207001626j:image

ゲット後は2号巻くか3号巻くか何て考えながら急いで仕事へ。

 

f:id:k-penguin:20171207003159j:image

↑新しい店舗広くて品揃え豊富!今度はゆっくり見たいです。

 

ヨシダ釣gooooood!!

 

 

 

シマノ リール 17 オシアジガー 2000NR-HG (右)

シマノ リール 17 オシアジガー 2000NR-HG (右)