★SUP! KAYAK! FISHINGood!!!★makuのタイラバ記録

福岡東を中心にSUPやKAYAKで魚を釣ってます。管理人maku。Team"志KAYAC"所属です。

f:id:k-penguin:20160401143202p:plain f:id:k-penguin:20150909151320p:plain f:id:k-penguin:20150909151330p:plain f:id:k-penguin:20150909151345p:plain f:id:k-penguin:20150909151353p:plain f:id:k-penguin:20150909151400p:plain

GW間近!今から始めるカヤック&SUP。

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20150407004658j:image

 桜も散り初め本格的に暖かくなって来ました。暖かいって良いですね。何か始めたくなりますよねー!?そこでオススメなのが

カヤック&SUPです。

※SUP=スタンドアップパドルボード
 ボードの上に立って、パドルで漕いで進む水上スポーツです。

カヤック&SUPの魅力!

オススメの理由ですが
まず運動になるし、海の上を自分の力で漕ぎ進むのは何とも言えない心地良さがあります。
 
いつもと違う景色。
f:id:k-penguin:20150407010857j:image
音も静かで魚や鳥を近くで見る事ができます。
f:id:k-penguin:20150407010919j:image
日常から離れゆったりした時間は癒されます。
 

必要なものは?気になる予算は?

以前も紹介しましたが予算も意外と手頃。
安い物は4〜5万で買えます。
必需品は【パドル】【フラッグ】くらい。

f:id:k-penguin:20150409213616j:image
コストコで発見!!(15年4月9日)
EQUINOX シットインカヤック(パドル付き)!
47800円(安いっ!)
 
SUPも2種類ありました。
インフレータブル(空気で膨らむタイプ)と
f:id:k-penguin:20150409220830j:image
普通のタイプ。↑青の方。(超使えます)
 

ちょっとだけ注意点。

 カヤック&SUPを始めるのに難しいことは何もないですが気をつけるとすれば
  • 風、波がある時はやめる。
  • 無理のない範囲で、陸から離れ過ぎない。
  • 漁船、漁具、周りの船等との距離をとる。
f:id:k-penguin:20150407130838j:image
注意点はこれくらいです。
 

まとめ

 管理人はカヤック&SUPで釣りをしたり、のんびりプカプカと漂ってみたり、写真を撮って楽しんだりしています。誰にも邪魔されずにのんびりした時間が楽しめるのもカヤック&SUPの魅力です。
 
 この大型連休に家族で、お子さんと、友人と、はたまた一人で・・・いざ!大海原へ。
 
シーカヤックで海を遊ぼう―ビギナーのためのトータルガイド

シーカヤックで海を遊ぼう―ビギナーのためのトータルガイド