★SUP! KAYAK! FISHINGood!!!★makuのタイラバ記録

福岡東を中心にSUPやKAYAKで魚を釣ってます。管理人maku。Team"志KAYAC"所属です。

f:id:k-penguin:20160401143202p:plain f:id:k-penguin:20150909151320p:plain f:id:k-penguin:20150909151330p:plain f:id:k-penguin:20150909151345p:plain f:id:k-penguin:20150909151353p:plain f:id:k-penguin:20150909151400p:plain

アウトドアで一番使える防水スピーカーはこれ!釣り・キャンプ・花見にも!

スポンサーリンク

f:id:k-penguin:20160313225918j:plain

 釣りに行くカヤックの上で音楽を聴くためにスピーカーを購入しました。今まではスマホで聞いてたけど海水で濡れるのが嫌でカバーをつけるのも面倒。近くのホームセンターで見つけたのが【TAXAN MeoSound Shower】です。

 購入を決めたポイントは

  • 防水/防塵。
  • Bluetoothで簡単接続(NFC認証も可)。オーディオ入力もあるので有線接続もできます。
  • ハンズフリー通話にも対応。
  • リチウムイオンバッテリーで長時間駆動可(充電3時間で再生13時間。待機時間は1,000時間)。USBで充電。

などなど低価格なのに機能が充実していたことです。しかも信頼の日本メーカー!

 こんな用途に。インドアにもアウトドアにも。

 これからの季節、キャンプ・BBQ・花見などのアウトドアで重宝すること間違いなし!もちろんShowerという名前の通りシャワーやお風呂でも使えます。ベランダで仕事をしたり日光浴をしたりと、ちょっと気分を変えたいという時にも活躍しそうです。

TAXAN MeoSound Shower 防水ワイヤレスbluetoothスピーカー (NFC搭載) ホワイト MS-SHWR-01/WH
 

 

 

 実際に使ってみた感想と説明を僕なりにまとめました。

デザイン/サイズ。持ち運びもOK。

 上から見た大きさはiPhone6Plusなど大きめのスマホと同じくらい。高さは6cm程度です。338g(実測)と見た目より軽いのも嬉しいポイントです。

 もちろん「早送り」「早戻し」などもできます。シンプルで大きなボタンなので手袋をしてても操作がしやすい点もポイントアップ!

f:id:k-penguin:20160313232635j:plain

値段。なんと3000円台!

 Amazonでは3000円台で購入できるようです(2016/3月現在)。これだけの機能が揃ってこの価格帯は驚きです。

音質・音量。必要十分!

 コンパクトなのに2.1chで出力は2.5W×2。広めの部屋や屋外でも十分な音量です。MacでYouTubeを見る時に「もうちょっとボリュームを上げたい」という時に使ってみたのですが、想像以上に大きな音が出て家族に怒られました(笑)。

 

最後に。キッチンやダンスの練習などにも。

 安くてコンパクトなので職場用にもう一台買ったり、車に乗せておけば停車中や車中泊などにもgood!キッチン用やお子さんのダンスの練習用など、家族へのプレゼントにもオススメです!

TAXAN MeoSound Shower 防水ワイヤレスbluetoothスピーカー (NFC搭載) ホワイト MS-SHWR-01/WH